アクセスカウンタ

冷凍みかん♪

プロフィール

ブログ名
冷凍みかん♪
ブログ紹介
へたれ保育士をやってるokosamaのぶろぐへようこそ♪

ちょっと〜、これ見てみて♪
っと人に見せたくなるようなモノが出来たとき更新してます(^ー^* )フフ♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ぷるぷるが永眠しました。
ぷるぷるが永眠しました。 皆さん、さようなら! これから宇宙旅行に行ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 21:26
テッシュアート
テッシュアート 今回は初の試み、 テッシュを折ってサインペンで着色してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 11:47
うちわ:ミルパックス
うちわ:ミルパックス 友人にいただいたうちわセットを使ってみました。 このキャラクターはガチャガチャの・・・デブネコだっけ??? はっきりとした名前は分からないわ〜・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/10 21:42
ストーンアート 縁起物
ストーンアート 縁起物 ご近所の縁起物好きなお友達から 玄関に飾るので縁起物の石を作って欲しいと頼まれたので 早速作って差しあげたところ、 お客さんが感心してくれて会話が弾むわと喜んでいただけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 00:17
ディズニーキャラ ミッキー&ミニー スティッチ
ディズニーキャラ ミッキー&ミニー スティッチ 石をプレゼントした友達の友達が ぜひ紙にディズニーキャラを描いて欲しいと 依頼があったので・・・なんで石じゃだめなんだ〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 00:05
口が動くうちわ
口が動くうちわ 作り方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 23:54
てるてるぼーず
てるてるぼーず あめあめふれふれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 22:22
ストーンアート トトロと猫バス
ストーンアート トトロと猫バス 以前作ったトトロたちは友達に好評だったので差し上げました。 そこで新たにまたトトロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/06 13:45
ストーンアートの世界
ストーンアートの世界 そうてんさんの個展で今年一番の刺激を受けて戻ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/21 10:13
ストーンアート ちびこの作品
ストーンアート ちびこの作品 はっきりくっきりのちびこのストーンアート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 09:49
ストーンアート ムーミン
ストーンアート ムーミン okosama第一号のストーンアートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 09:42
ストーンアート キウイ
ストーンアート キウイ ちっさい石にキウイを描きました。 手のひらにコロンと収まる小さな幸せ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 09:37
ストーンアート わたしのワンピース
ストーンアート わたしのワンピース お友だち保育士さんのリクエストです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 09:33
ストーンアート となりのトトロ
ストーンアート となりのトトロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 09:28
お雛様
お雛様 1.ヨーグルトやヤクルトの入れ物に画用紙をまきます  (あとで子供が絵を描いたり貼ったりしやすいので) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/23 01:02
携帯電話とビニール袋の風船
携帯電話とビニール袋の風船 厚紙を縦長に切り、適当に数字や画面を書き加えた携帯電話です。 どんな電話かな〜?っと子供達が欲しがるものを聞き出し、 ぱぱっと作ってもしもし〜???っと渡してあげると 「まま?あのね、きょうね、、、」っと一生懸命お話をし始めます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/23 00:44
バスさん(いすやしきりにも)
バスさん(いすやしきりにも) 1.牛乳パックの中に牛乳パックをたたんだもの5個を入れるか、  新聞紙をたたんでぎゅうぎゅう詰めにしたものを、作りたい大きさに  なるまで並べる。  意外と重くなるので椅子にしたいならALL新聞紙、  バスにしたいなら牛乳パック3個くらいがいいかも。  牛乳パックは乗った重みでつぶれないように縦置きにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 00:29
電子レンジ
電子レンジ 1.ダンボールを2辺だけ観音開きになるように長短に残して切る。 2.長く残したほうをくりぬき、アクリル板や、固めの透明なもので窓を作る。 3.不要になったリモコンかなにかで操作できるような仕掛けをつける。 5.布テープで成形。 4.周りがかわいくなるようにカレンダーやポスター等をスプレー糊で貼る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 21:36
イチゴのケーキごっこ
イチゴのケーキごっこ 1.空になったどんべいを4つに切る 2.くの字や下ふたを画用紙で作る→平衡になるように高さを微調整して切ること 3.毛糸をクリームみたいになるように貼り付ける。 4.イチゴ→赤い毛糸でぼんぼんを作りイチゴになるように刈る。 5.マックスバリュで買ってきた時の箱をとっておき、気分を盛り上げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/22 21:23
クリスマスカード
クリスマスカード 1.お菓子の空き箱などで台紙を作り、適当に色を塗る 2.折り紙をのりで裏に張り、少しだけ折り返しを表に見せるように貼る 3.フエルトや厚紙でサンタなどを作る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 21:06
クリスマスの帽子
クリスマスの帽子 1.だいたいで新聞紙で三角すいをつくって  子供の頭で実際に大きさを合わせて型をとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 20:49
椎間板ヘルニア
椎間板ヘルニア 6月の半ばから新しい保育園で仕事を兼務することになりました。 もうすこし仕事が欲しいと思っていたので他の公立の園から 声がかかったときに二つ返事でOKしました 家から車で10分も離れてませんしね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/07/02 20:45
生ごみ堆肥
生ごみ堆肥 先月から作っている生ごみ堆肥。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/06/08 09:01
(油絵) うちの前の道
(油絵) うちの前の道 私の家は高台にあり、どこに行くにもまずはこのくだり坂から始まります。 行きは嬉しいけど、帰りはちょっと辛いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/06/01 21:19
イチゴの収穫
イチゴの収穫 ここ数年、植えっぱなしのイチゴですが、だんだん株数も増えてきて 今年は例年よりたくさんなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/05/24 15:17
東側の畑作り
東側の畑作り 春になると畑仕事がしたくなってきて 家の東側砂利敷き部分を耕しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/05/17 20:47
ちゅーりっぷ
ちゅーりっぷ 植えつけたとき、特に変わったことはしてなかったんですが 咲いたらこんな、かわいい姿を見ることができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/24 11:20
しゃくなげ
しゃくなげ 子供達を連れて深溝神社にしゃくなげを見に行きました。 燃え立つような大きな花です。 花期は長いようで6月中旬まで楽しめるそうですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/19 10:35
厚厚のホットケーキ
厚厚のホットケーキ タイトルに偽りなしです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/15 10:41
大根
大根 庭で育てていた大根。 なかなかおいしく育って4本くらいは食べたんですが いつのまにかにょきにょきーーーー! と伸びて・・・花まで咲いちゃいました・・・ まっいいかあ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/06 20:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

冷凍みかん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる